今の自分にとっての安全を~ギータと共に~

おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました。
週末、ゆっくりされました?
昨日は、父の日でしたね
㊗️私は、父の
好きな日本酒をプレゼントしました
🍶
ずっと元気に、日本酒を楽しめる生活を
送ってくれたらいいな〜と思ってます
😊
祝日や記念日など、何かの行事があると
改めて、「いつもの日々」「家族、友達」
そんな、「今」に感謝が湧きますね

今に感謝しつつ、しっかり今を充実させ、
やるべきことと向き合ってゆきましょ
🌿
皆さん、今週もヨガお待ちしてますね
🧘

今日のギータの言葉

「自分は何をすべきで、何をすべきでないのか?
 自分にとって、何が危険で、何が安全か?
 自分を束縛しているものは何か?
 自分を解放してくれるものは何か?
 これらを正しく識別出来るのが、真の智慧
 私達が身につけてゆくべき智慧である」


週末、父の日で思うことがあったり、
親友かよちゃんとの再会で思うことが
あったり、バリ舞踊を観て思うことが
あったり〜盛り沢山の考察でした(笑)
😆
同じように与えられた日々でも、年齢、
体力、環境などの違いにより、それぞれ
違うカルマが与えられ、向き合います
💡
がっつり、お仕事に向き合う人生でも、
老後は、誰でも身体と向き合うことに
なるし、今「大丈夫なこと」も、後には
「安全じゃないこと」に変化していったり。

両親、友、そして自分自身のことを観て、
「与えられた、今だけの役割を、それぞれ
果たしてゆくだけだな」って思いました😊
やるべきことを果たしつつ、その中で、
心と身体が「安全」で、健やかであれば
ありがたいこと、何よりだと思います🌿
今の自分を観つつ、目の前のことから
「これだな💡」というものを選びつつ、
今のベストを尽くしてゆきましょ😉
今を、安心安全にお過ごしくださいね。

最後は・・・

昨日は、かよちゃんと門司へ
門司で開催されてたイベントを
楽しんできました😆

アジアの雑貨、アジアのお料理、
地ビールもあり、お昼から大満喫🍺

写真がパッとしませんが(笑)、
タイ料理、とっても美味しかったです🍴
雑貨やアクセサリーの写真を撮ろうと
思ってたのに、先生のバリ衣装姿を見て、
写真撮るの、すっかり忘れました😆

一番の目的は💡バリ舞踊のステージ❤️
バリの衣装を着られてて、華やか✨
習い始めてすぐに、先生の踊りが
見れて、とても嬉しかったです😆

一緒に体験してみる時間もあったり、
楽しいステージでした
😆

観光地での写真撮影のようだと
言われて、みんなで大笑い😆

帰りには、小倉駅で、折尾名物
「かしわめし弁当」を買って帰宅🍱
かしわめしで、両親と乾杯でした🍺

道中、ずっとおしゃべり出来たし、
旅気分で、楽しい1日でした❤️